過去30年8月の平均気温を見ると異常気象では無いよね

毎日暑い日が続きますね

こうも毎日,毎日暑いと昔はもっと涼しかったなぁ〜ってよく会話に出てくるんですよね

私もなんとなくそんな気がしてたのですがちょっと気になって調べてみました

このグラフはおとなり胎内市の過去30年間の8月の最高気温と平均気温を気象庁のデーターから
取り出してグラフにしてみたものです(グラフの作りかだ下手ですいません。。)

あれ?何か気がつきませんか?

気温別に上がってないんじゃないの!?

昔も暑い日いっぱいあったじゃん!!(笑

胎内市過去30年8月の気温

参考サイト
気象庁のデーターで過去気温を調べる

いゃー人間の感覚なんてあてにならないですね

異常気象で地球温暖化って・・・気分で言ってないですか?

もしかしてテレビ見すぎて思い込み激しくなってないですか??

いゃいゃきっとエアコンのガンガン効いた部屋に慣れすぎて体自体が機能低下してるんじゃないですかね

ってことでたまには自然の空気を感じながら外でバーベキューを楽しんでみてはいかがですか?

でも熱中症には十分気おつけて日陰でバーベキューを楽しんでください(笑

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ